神への祈りが叶えられるプロセス


【質問】
人生の中で一貫した即時の恩寵(=神からのギフト)を受け取るには、人は何をすべきでしょうか?
 
【聖者】
あなたの願望が叶うスピードは、「両親との関係」によって決まります。
 
彼ら(両親)が生きているか亡くなっているかに関わらず、です。
次に配偶者との関係です。
 
あなたの人生で人間関係が整っている場合、願望成就の恩寵を受け取ることはとても簡単です。それが私たちが人間関係を整えることを強調している理由です。
 
次にカルマ(因果のバランス)です。
 
財政問題を解決する際に、カルマが原因であなたが病気につながる可能性があるならば、そうした危険性を深いレベルで(神が)考慮している場合があるため、財政問題の解決のための祈りがすぐに答えられないことがあります。
 
なぜなら、カルマが成就しないまま財政問題を解決させると、経済的な富がやってくるのと引き換えに、あなたが病気になってしまう場合があるからです。
 
それが、経済的に成功したのと引き換えに、大病を患ったり、家族関係が崩壊してしまうことの、大きな理由の1つです。
 
神(ディバイン)はあなたを助けるように働くため、あえて財政問題を解決させない方があなたにとって危険性が少ないのだとわかれば、そうします。
 
ここで考慮すべきもう一つの側面は、あなたのニーズと必要性です。
 
あなたが車の入手を望んでいるとして、それなしではうまくやるのが困難だと(神が)解っているならば、確実に恩寵はあなたに来るでしょう。
 
しかしあなたの祈りの動機が、誰かとの比較だったり、心の傷あるいは貪欲さから現れたものなら、神はそれには答えられないのです。
 
また、一貫して神からの恩寵を受け取るには、あなたは正しく祈る方法を知る必要があります。祈りをパワフルに機能させる為には、正確なやり方で行う必要があります。
 
【正しい祈り方】
 
1.真に正直に祈らなくてはならない。
2.あなたの祈りはハート(愛)からのものでなくてはならない。
3.神との絆(深いつながり)を持たなくてはならない。
4.問題でなく、解決にフォーカスしなくてはならない。
5.既に叶っているかのように感謝を表現しなくてはならない。

 
あなたが真摯にこれらを実践すれば、あなたの神(ディバイン)から豊かな恩寵を受け取ります。
 
正しい祈り方を知っているなら、あなたとあなたの神(ディバイン)との関係は、まさしく「友達関係」であると言えるのです。
 
あらゆる人間関係、そして神との関係でも、最高のものは「友達関係」なのです。